ミルクティーの雨

創作物倉庫 兼 身内向けのブログ

化粧とかの話

最近の趣味は花の世話と化粧です。花の話はまたそのうちしたいな~。

という事で化粧の話。

 

 

 

・下地

f:id:hatemizu:20200514220824j:plain

マジョマジョの下地が好き……。塗るマスクの方だけでも大分いい感じなんだけど、とにかく肌を白くしたいひとなのでそこに隣のやつを塗るときもある。気を抜いてる時は塗るマスクだけで下地を済ます。

 

 

 

・ファンデーション

f:id:hatemizu:20200514220848j:plain

リキッドはメイベリンの、あとはフォロワーのコスメ記事を見て買ったキャンメイクのファンデーションと、あとはマジョマジョのフェイスパウダー。マジョマジョのフェイスパウダーはとにかく白くなるので好き。確か高校生とかの頃からリピし続けてるやつ。

使う時としてはメイベリンのリキッドが気が抜けてる時、キャンメイクのやつがちょっと化粧したい時、マジョマジョのやつがガッツリ趣味の化粧をしてる時、という感じ。

フェイスパウダーはキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーも持ってる、ポーチに入ってる。写真は撮り忘れた。

 

 

 

・コンシーラー

f:id:hatemizu:20200514220917j:plain

百万年前から使ってる。多分コンビニかなんかで買ったやつ。いつ使い切るのだろうか。

 

 

 

・マスカラ

f:id:hatemizu:20200514221104j:plain

左からマスカラ下地、いつもの、おうち用、というような。一番左のやつはよく伸びるんだけどいつから使ってるのかわからない……。

 

 

 

・アイライン

f:id:hatemizu:20200514221125j:plain

KATEのとちふれのやつ。ちふれのはペンシルタイプで、どっちのが書きやすいかな~と思って買ったんだけど私はペンシルタイプはあんまりうまくない、というか、まずアイライン書くのが上手くないので練習中である。

 

 

 

・アイブロウ

f:id:hatemizu:20200514222616j:plain

ひゃくまんねんまえから使ってるやつ。蓋が取れたのでマステでくっつけてる。キャンメイクのやつで、一番下のやつはノーズシャドウなんだけどそれは全く使っていない。

 

 

 

・アイシャドウ

f:id:hatemizu:20200514222726j:plain

AUBEのはピンクのとオレンジのやつ、一番右の大きいのは姉に誕生日プレゼントに貰ったジルスチュアートのピンクのやつ。キャンメイクのやつもピンクので、KATEのはローズ色。強くなりたい時はこれ一択。キャンメイクのやつは紫も使ってる。私はブルべサマーなので青とか紫も似合うのです。という事で青いのも持ってる。あとキャンメイクのキラキラするやつ。涙袋用。

 

 

 

・ハイライトとかシューティングとか

f:id:hatemizu:20200514222918j:plain

KATEのパレット万能すぎて愛した。ピンクのやつはアイシャドウに使ったり、白をハイライトに使い、ブラウンのをノーズシャドウに使ったり。あとグリッター入ってるやつがキラキラしててかわいくて涙袋に置いたりとかもしている。キャンメイクのチューブのやつはちょっと前に買ったやつなんだけどこれもキラキラして良い。顔キラキラさせるの大好き。ハイライトとシューティングもキャンメイク。使い勝手がいい。

 

 

 

・チーク

f:id:hatemizu:20200514223129j:plain

キャンメイクキャンメイクセザンヌキャンメイクのはピンクのやつとオレンジ、どっちもキラキラしている。セザンヌのはローズ色。KATEのアイシャドウと一緒に強くなりたい時に使う。

 

 

 

・リップ

 

大好き過ぎてめっちゃ持ってる。

 

f:id:hatemizu:20200514223312j:plain

これはリップクリーム。ジョンマスターオーガニックのやつは母がくれるやつ。化粧する前につける。ニベアのは色付きで、いつもはポーチの中にいる。

 

f:id:hatemizu:20200514223414j:plain

口紅系①。メイベリンのは左がピンクで右が赤。赤い方は折れかけててひやひや使ってる。その隣はアフタヌーンティーで買ったリップティントで良い匂いがする。横のオペラはもうそろそろ寿命のレッド系、パレットはKATEでルージュでちょっとピンクっぽい赤。キャンメイクのやつはチークにも使えるけどもっぱら口紅に使っている。血色感って感じで好き。

 

f:id:hatemizu:20200514223635j:plain

口紅系②。全部ちふれ。左からピンク、オレンジ、ローズ。使いたい時に使う。ピンク、いったいいつから使ってるのか。でもちふれの口紅好きです。

 

f:id:hatemizu:20200514223808j:plain

口紅系③、お気に入りたち。一番左は姉が誕生日プレゼントにくれたジルスチュアートグロス。デートの時とかにつける。その隣はラデュレのルージュ。デートの時とかにつける。でオペラのクリアライラック。紫で、だから私はそういう色が似合う。その隣のブルー系のグロスは透明っぽくて、一個ずつでもかわいいけど併せて使うと良い感じ。最近はその二本ばっかり使っている。透明感出て綺麗なのと単純に寒色メイクにはまっているので……。

 

 

 

・その他

f:id:hatemizu:20200514224126j:plain

「プルプルクリーム」。乾燥が気になる所に塗ったり、あと髪にぬるとつやつやになる。これは二個目で、何故か三個目もある。一個目から全部貰い物。

 

f:id:hatemizu:20200514224322j:plain

オハナマハロの全身使える保湿クリーム。すずらんの香りが素敵。あと最近の推しが白鳥なので明確なるパケ買い。

 

f:id:hatemizu:20200514224442j:plain

ヘアケア用品。&honeyのヘアオイルが良い感じです。シャンプーとトリートメントも買ってしまった。サラサラになるかな~。ロレッタのやつは十日位使ってるとサラッサラになる、ちなみに蓋を開けるときに力を入れ過ぎたのでキャップが取れる。

 

f:id:hatemizu:20200514224605j:plain

化粧水。迷走している。今はちふれ。とにかく美白にこだわりたいけど何かいいものはないのだろうか……。

 

 

 

 

とりあえずはこんな感じ!一日のいつでもいいから着替えて化粧してっていうのをノルマにしているのだけどなかなか達成できない日もある、でも化粧すると気分が上がるので気合い入れなくても毎日したいな~。